I live in The Earth




先週の半ばから週末まで、 一人でMongolに行ってきました! 一人旅は久しぶりです。

結婚前に、もうこれで最後かもしれないとか思って、アフリカに行ったりしたのですが、結婚して4年目になりますが、今回も一人旅(笑)




モンゴルは大草原というイメージですが、それは5月から。 4月はまだ寒く、草原はどこまでも続く茶色の大地。 夜はマイナス10℃近くまで下がり、川も凍ります。

私は観光シーズンより、少し早く行ってしまったみたいで、ホテルはすべてやっていませんでした。




そして、遊牧民の家族の家にホームステイをさせてもらいました。

もちろん、トイレもお風呂も無かったですよ♪

でも、不思議なもので、 それに全く抵抗なく普通になっちゃうところが、きっと、私の良いところだと思っています♡




これがパパ。 かっこいいでしょう♡

最初は、私も不慣れなので、 馬に乗って、お父さんが紐を引っ張ってくれてたのですが、お父さんの背中が本当にカッコよかった。。。

軍隊にいた時の、力強さと、自然の中での優しさがにじみ出た背中を見つめながら、馬に揺られていると、大自然の中だからか、妙に目がウルウルとしました。。。。




自然の中で、一人の時間はとても私にとって重要な時間なのかもしれません。




週末にはパパの孫達が帰ってきて、一緒にお散歩にいってくれました♪

ずーっと山を馬で登り続けて、目の前に現れた岩山!!





馬を降りて2分くらい登りあがると、 この絶景。。。。(泣)





山登りとか、苦しいことを避けて通ってきた私としては、 こんな絶景が見れるなんて思ってなかったから、大感動😭😭😭

本当に馬に感謝です〜!!(笑)

モンゴルは近いし、これからもなんども行きたいな〜♪って、 思っています!

本当に素晴らしい国でした♡





東京にいると、当たり前のことが、違う国に行くと、全て変わる。

私は常に、常識を疑っていたい。 常に変化していたい。 そう思うから、旅は重要なんです。

特に、発展した国に行くと、感じるすべてが後追いになってしまう。

そういうことより、やっぱり自分のスタイルとして、スタンダードでありたいから。

無駄なものを持たず、昔からの生活をしている人達から学ぶことはとても大きいです。

日本に戻ってきて思う事。

今日に感謝です!!



copyright©SLEEPINGTOKYO co.,ltd All Rights Reserved.