新年明けましておめでとうございます




新年明けましておめでとうございます🎍


2017年が始まりました。


私は年越しを実家で過ごし、そのまま東京に戻り近所の氏神様に初詣をし、朝の便でそのままタイのチェンマイへとやって来ました。


旦那様との仕事抜きでの旅行は、何年振りでしょうか。。。(時々、1人で脱走はしますが😂)








チェンマイには夜、到着したので、朝ごはんからのスタートでした。


銀食器とブルーの絵柄模様が本当に美しい。。。


自宅の食器が色々とバリエーションがあるのは、料理に合わせて組み合わせができて楽しですが、こんな風に揃っていると美しいなぁ。。と、まず、自宅の食器棚の整理整頓を思い浮かべたのです。。。




そして、今回滞在しているRachamankah Hotelはとにかくセンスがいい。

ライブラリには、たくさんの本が。


誰がセレクトしたのだろう。。。

本棚には人生が詰まっていると、改めて思い。


自宅に帰ったら、本棚をもう一を整理整頓しようと思うのでした。




次に行ったのは、一番近くのお寺 ワット プラシンへ。

本当に美しい建物で、青い空に金色がなんとも言葉にならないほど美しい。。。。

日本のお正月の初詣も、同じく。


「人が祈る」という事は「何なのか」

少しの間、静かに考え、

心の整理整頓をしたのでした。




そして、チェンマイといえばVegan Food  今年からLAPAZもVeganに変えることとなり、その勉強のためにもチェンマイに来たのでした。 とにかく、欧米人の方がたくさん。 ZenやMeditationなど、精神世界にも通じる食は、世界共通のテーマなのだと、改めて感じました。 本当にどのお店も美味しくて大興奮♡ 胃が疲れたから今日だけ野菜を食べたい。 自分は自分の手で動物を殺すことができないから、動物を食べない。 動物性のものがアレルギーだから野菜しか食べられない。 ダイエットしたいからビーガンになる 何となくオシャレだからベジタリアン。 ベジを選ぶきっかけは何でもいいと思うんです♡ 今日だけでも、1ヶ月だけでも、一生でも♪ 全ての共通項は、 「自分の意思で食べるものをコントロールできる」ということが 私は、それが一番大切だと思います。 なんて、この3日間Veganメニューをずっと食べてて、自分と向かい合い、そう改めて感じるのです。 今回の旅は、自分と向かい合い、いろいろな心の整理ができました。 一年の初めにふさわしい旅でした🙏🏻✨ 2017年もどうぞ宜しくお願い致します♡

copyright©SLEEPINGTOKYO co.,ltd All Rights Reserved.